社会福祉法人 ひかりの家

ニュース&トピックス

20210721-22ひかりっこ関係者の新型コロナウィルス濃厚接触者による当法人の対応について(お知らせ)

<2021.07.22掲載>

7/20に報告がありましたこども発達支援センターひかりっこ関係者の新型コロナ濃厚接触者について

7/22にPCR検査の結果「陰性」と連絡が入りました。

それを受け、ひかりっこでは週明け7/26(月)から通常開園をします。

今後も感染対策を十分に実施しながら子どもたちの安全を確保し保育、療育を進めてまいります。

「陽性」となられた方の早い回復を願います。

また、対象者やご家族は不安や心身への負担が大きいと思われます。そのため、対象者の詮索などはしないようにしてください。

添付した、

ひかりっこにおける新型コロナ濃厚接触者の検査結果について(報告)の他に

コロナ差別防止のリーフレットも合わせてお読みください。

ひかりっこにおける新型コロナ濃厚接触者の検査結果について(報告)

0303_コロナ差別防止リーフレット (1) (1)

 

<2021.07.21掲載↓↓↓>

こども発達支援センターひかりっこ関係者1名が、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者に該当することが7月20日(火)に確認されました。

対象者は保健所の指示により外出禁止、自宅待機となっており7月21日(水曜日)にPCR検査を受けることになっております。また現在保健所により濃厚接触者について調査の結果、利用者・職員との濃厚接触はなかったことを確認しています。

こども発達支援センターひかりっこは保健所等の指導に従い必要な対応をとったうえで、翌7月21日(水)からも開園する運びとしました。以下に経緯と対応をお知らせいたします。

20210721ひかりっこ関係者の新型コロナウィルス濃厚接触者による当法人の対応について(お知らせ)